【眼科医の年収情報】医師の年収、求人、転職体験談を公開

【眼科医の年収情報】医師の年収、求人、転職体験談を公開

眼科医の平均年収

眼科医は大学病院などの勤務医、また開業医によって年収に大きな差が出ますが、勤務医の場合は1200万円程度です。全国の医師の平均年収は1071万円(月給83万円、ボーナスなどの特別賞与72万円、労働時間172時間)ですので、平均よりは高いと言えますが、開業医になると年収2000万以上も可能になります。

年代別の平均年収のグラフもあるのでそちらもご覧下さい。

平均年収 表

引用:http://careergarden.jp/

自分と比較してみていかがだったでしょうか?自分の方が低かった…..なんて方もいたかと思われます。
転職をする方の理由は様々ですがその中でも収入のアップを試みての転職は少なくありません。
これを機会に転職を考えてみるのも一つの道かもしれません。

また全国の医療機関は医師転職サイトに依頼し、以下のような医師求人情報を公開し医者の募集をしています。
次に求人の案件の一覧を用意しましたのでこちらをご覧下さい。

眼科医の求人情報

神奈川県の眼科医求人

給与:年収1200万円~1800万円
業務内容:外来・手術・病棟管理
求人サイト:医師転職ドットコム

医師転職ドットコム 求人

東京都の眼科医求人

給与:年収1500万円
業務内容:外来・手術
求人サイト:リクルートドクターズキャリア

リクルートドクターズキャリア 求人

埼玉県の眼科医求人

給与:年収2000万円
業務内容:外来・手術
求人サイト:M3キャリアエージェント

m3 求人

どうでしたか?自分の現状より良い案件はありましたでしょうか?それでは次に実際に転職サイトを使って転職した方の体験談を観てみましょう。

眼科医の転職体験談

転職する際、週3回、半日勤務と言うのが今回の私の最大の条件でした。子供2人がまだ小さく、今まで寂しい想いをさせてしまっていたので、1年間という期間を、子供とのコミュニケーションを多くとる時間にしたいと思いました
(女性医師歳 年収1000万円→720万円 転職先 神奈川県)

局を退局後、知り合いから誘われ、眼科専門病院で働いていました。
地域でも有名な病院で、手術を含めかなりの数の症例を診ることができましたが、休みがとれず、家族との時間を作れないことから転職を決めました。
(男性医師38歳 年収1500万円→1500万円 転職先 東京都)

前の病院には、元々「一人医長」という約束で入職しました。ところが、自分の知らないうちに病院側が2名目の常勤医の方の採用活動を行っていることがわかり、さすがに医療機関に不信感を抱いてしまいました。
加えて、病院は眼科に対する理解が乏しく、立場も正直苦しいものでした。もっと眼科オペに集中できる環境を探したいと思い転職を考えました。
(男性医師41歳 年収1300万円→1500万円 転職先 千葉県)

今まではずっと仕事ばかりをやってきてあまり家庭を顧みずにいました、しかし定年も近づきこれからは妻や子供そしてその孫との時間を増やしたかったので転職をしました。
収入は変わらずでしたが、それでも今では家族と共に過せる時間ややりたかったことなどができているので大変満足しております。
(男性医師55歳 年収1400万円 転職先 東京都)

眼科医が転職する理由。もし転職をお考えの場合は、、、

医師が転職する理由はさまざまです。年収に対する不満、勤務時間を少なくしたい、開業の準備をしたい、キャリアアップしたい、人間関係に対する悩みはだれでも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。もし転職を少しでもお考えの方には、医師転職サイトの登録をおすすめしています。

医師転職サイトに登録すると、自分の年齢、専門のより細かい平均年収を調べることができるので、自分の今の年収か妥当かどうか確認することができます。
また、一般には公開されていない求人情報を全て閲覧できるようになるので、自分に該当する求人情報を探してみてください。登録して高収入の求人を検索してみてください!参考:年齢別にみる眼科医の平均給与相場の違い


あなたの希望にあった医師求人はこちらから問合せ可能です

利用規約に同意し、求人問合せする。
【放射線科医の年収】気になる医師の年収事情
【放射線科医の年収】気になる医師の年収事情
【皮膚科医の年収情報】医者の年収を調査
【皮膚科医の年収情報】医者の年収を調査