【一般外科医の年収情報】外科医の給与を調査

【一般外科医の年収情報】外科医の給与を調査

一般外科医の平均年収

手術のイメージが強い外科医、その生涯推定年収は4億9837万円といわれています。そして外科医の平均年収は1100万円程度ですので、全国の医師の平均年収は1071万円(月給83万円、ボーナスなどの特別賞与72万円、労働時間172時間)と同じくらいでしょうか。

一般外科医の年代別平均年収

外科医の方の年代別の年収は、20代~30代で男性医師の方は平均615万円・女性医師のの方は平均493万円 30代~40代になると男性医師の方が平均1140万円・女性医師の方ですと平均1017万円となっております。 自分の年齢と見比べてどうだったでしょうか?もう少し細かく年代別に分けられたグラフがございますのでそちらと比較してみるのもいいかもしれません。

平均年収 表

引用:http://careergarden.jp/

いかがでしたか?意外と今の年収より少なかった方もいたのではないでしょうか?見直してみたところで医師の転職など考え事がなかったのでやり方もわからない、という方もいるかと思います。そんな方も御安心下さい。実際に全国の医療機関は医師転職サイトに依頼し、以下のような医師求人情報を公開し医者の募集をしていますのでそちらもご覧下さい。

一般外科医の求人情報

大阪府の一般外科医求人

給与:年収1400万円~1800万円
業務内容:外来・病棟管理
求人サイト:医師転職ドットコム

医師転職ドットコム 求人

福岡県の一般外科医求人

給与:年収1300万円~1800万円
業務内容:外来・病棟管理・検査・手術
求人サイト:リクルートドクターズキャリア

リクルートドクターズキャリア 求人

埼玉県の一般外科医求人

給与:年収1600万円~
業務内容:外来・病棟管理・手術
求人サイト:M3キャリアエージェント

m3 求人

色々な求人案件を見てみていかがでしたか?いいなぁと思うものはあったでしょうか?次に実際転職サイトを使って転職をした方の体験談をご覧下さい。

一般外科医の転職体験談

外科医志望で入局をしましたが、現在の病院では甲状腺単独のみで、今後異動の可能性も低いため、また将来は実家の診療所の継承も考えているため、幅広い技術を身に付けたいと思い、転職を考えました。
(男性医師30歳 年収1100万円→1200万円 転職先 埼玉県)

外科医としてなかなかオペに関われない状況が続き、すでに自信もなくしていました。このままここにいることはできないと判断し、転科も含め、転職先を広く探したくてメディウェルさんに相談しました。
(男性医師40歳 年収1700万円→1800万円 転職先 北海道)

もともと大学医局に所属し派遣先で勤務していましたが、3年程前に気になっていた病院が医師を募集していたため、自己応募して内定をもらいました。 しかし、辞める際に患者の引き継ぎ対応などがあり退職に3ヶ月程時間が掛かってしまいました。そのせいで、いざ入職となった時には常勤での入職は難しいと言われ、常勤の空きができるまで非常勤という形になってしまいました。その状態で1年間以上医局派遣先との掛持ち勤務が続き、一向に常勤採用になる気配がなかったため、しびれを切らし転職活動を始めました。
(男性医師51歳 年収1800万円→2000万円 転職先 京都府)

一般外科医が転職する理由。もし転職をお考えの場合は、、、

医師が転職する理由はさまざまです。年収に対する不満、勤務時間を少なくしたい、開業の準備をしたい、キャリアアップしたい、人間関係に対する悩みはだれでも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。もし転職を少しでもお考えの方には、医師転職サイトの登録をおすすめしています。 医師転職サイトに登録すると、自分の年齢、専門のより細かい平均年収を調べることができるので、自分の今の年収か妥当かどうか確認することができます。

また、一般には公開されていない求人情報を全て閲覧できるようになるので、自分に該当する求人情報を探してみてください。登録して高収入の求人を検索してみてください!

あなたの希望にあった医師求人はこちらから問合せ可能です

利用規約に同意し、求人問合せする。
【リハビリテーション科医の年収】リハビリ専門医の年収事情
【リハビリテーション科医の年収】リハビリ専門医の年収事情
【一般内科医の平均年収】内科医の年収、給料事情とは
【一般内科医の平均年収】内科医の年収、給料事情とは