【治験医の年収】治験コーディネーターの年収情報


治験医の平均年収

治験とは、動物実験により十分に安全性や有効性を確認した薬を人体に投与することにより、さらなる安全性や有効性を高めるために行われる臨床試験のことを言います。

そして、治験コ-ディネ-タ-(CRC)とは、この治験において、医者と治験に参加する患者(ボランティア)との間に立ち、治験ガ行われる際の注意点の伝達や治験の補助、患者からの相談や質問への対応、 症例報告書の作成補助や治験スケジュールの管理、臨床開発担当者 CRAへの報告などを行うお仕事のことを言います。

「治験コーディネータの実務経験あり」の場合の年収は概ね、年収400万円~650万円までの数字に収まっていると言えます。その中でも一番多い金額は、年収400万円台というものでしょう。 全国の医師の平均年収は1071万円(月給83万円、ボーナスなどの特別賞与72万円、労働時間172時間)となっているので、医師の平均年収よりは圧倒的に低いと言えます。

実際に全国の医療機関は医師転職サイトに依頼し、以下のような医師求人情報を公開し医者の募集をしています。

治験医の初年度の年収

治験コーディネーター(CRC)の初年度の年収・給料は大卒で月給約22~25万円、大学院卒で月給約24~26万円、年収にすると約350~400万円が相場のようだ。治験コーディネーター(CRC)の経験がない方や、新卒の場合は一般の普通の会社に勤務するビジネスマンの年収・給料と大きな隔たりは見られない。

治験コーディネーター(CRC)の仕事は治験コーディネーター(CRC)未経験者の場合には、あまり高い年収・給料が期待できる仕事ではないが、看護師、薬剤師、臨床検査技師などの医療資格に加えCRC認定資格を取得し、複数の治験のプロジェクトを経験し、治験の専門的な知識を身に付ければ年収600~700万円、管理職の地位につくと年収1000万円を超える場合もある。

治験医の求人情報

愛知県名古屋市の治験医求人

給与:年収350万円~450万円 業務内容:CRC(治験コーディネーター) 

千葉県千葉市の治験医求人

給与:年収380万円~450万円 業務内容:CRC(治験コーディネーター)

治験コーディネーターの初年度、年収相場は約400万円前後

治験医が転職する理由。もし転職をお考えの場合は、、、

医師が転職する理由はさまざまです。年収に対する不満、勤務時間を少なくしたい、開業の準備をしたい、キャリアアップしたい、人間関係に対する悩みはだれでも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。もし転職を少しでもお考えの方には、医師転職サイトの登録をおすすめしています。

医師転職サイトに登録すると、自分の年齢、専門のより細かい平均年収を調べることができるので、自分の今の年収か妥当かどうか確認することができます。

また、一般には公開されていない求人情報を全て閲覧できるようになるので、自分に該当する求人情報を探してみてください。登録して高収入の求人を検索してみてください!

あなたの希望にあった医師求人はこちらから問合せ可能です

利用規約に同意し、求人問合せする。