年収・ボーナスをちょろまかす、某ドラッグストアから、総合病院への転職

年収・ボーナスをちょろまかす、某ドラッグストアから、総合病院への転職

転居に伴い転職しました。子供もいなかったので就職をすることにしました。ハローワークで募集を探していましたが、友人からのすすめもあり、マイナビを使用して検索したところも含め探してもらいました。マイナビさんはとても丁寧で、交渉なども素早くまた押し付けがないのでとても信頼出来ました。そのなかで、土日休みという条件で探し、就職をしたところに行き当たりました。

面接では、会社社長とのみで所属長を始め同席されなかったので「あれ?」と疑問には思いましたが、仕事は全科目、中核病院門前、ある程度の年収を保証、それに急性期病院での薬剤師の業務はハードですがスキルアップには最適です。それを踏まえてこの病院への転職を決めました。就職したら状況が聞いていたものと全く異なりました。

入って1週で3人が辞めることが発表され、さらに、調剤助手としていた事務の男性一人が女性薬剤師にストーカー行為をくり返す問題ある人物でしたが、大学を中退して大学からお願いされて雇われていたため自称うつ病で病欠を繰り返しておりましたが野放しにされていて、若い女性薬剤師が就職しても結局残らなかったようでした。

中途で入った薬剤師に対し、所属長もその事務に業務を教えるように指示し、その調剤助手は仕事を抱えて教えず、間違ったことを教える、自分の雑用・部下扱いし、ことさらに「俺達は必要のない、ただし、俺はこの薬局に必要とされている」と精神的に負担を与える言動をとり続けました。また、給料や休暇については、賞与について理由をつけ1ヶ月分へらしたり、昇給を4月でなく7月に変更したり、夏休みもなしにされました。

就職1ヶ月で不眠になり、辞めようと思っていましたが、先輩の女性薬剤師の方々やストーカーに遭っていた女性薬剤師に状況を相談し、悩みを話していったことで仲良くなり、結局はその調剤助手を逆に辞めさせることに成功しました。忙しい店舗ではその問題人物が辞めた後はとても忙しいながら安定して業務が出来ましたが長くは続きませんでした。

所属長に問題がある店舗があり、部下を精神的に追い込んで病欠させ、有休すら取らせないなどを繰り返していましたが、そうやって部下を退職や休職に追い込み仕事が回らなくなったため、私が異動になりました。異動後、業務は暇だったのですが、連日のように君のようにエージェントを通すとお金が余分にかかった、自分はできる人間で偉い転職の口も用意されている、と繰り返す納得の問題人物で、一緒に異動になった事務の人をいじめていたので何とか守っていました。

給料は額面で30万ほどでしたが、同じ条件で入った人でも給料が数万違い、私は低く見積もられていたのをあとで知りました。現在は、再度転居をしたことで退職しましたが、退職後も手続きなどが滞り必要な書類すら満足に受け取れないため次の動きも取れず、病院にも通えないので本当にお勧めできません。

あなたの希望にあった薬剤師求人はこちらから問合せ可能です

利用規約に同意し、求人問合せする。
薬剤師なのに延々とレジ打ちさせられた大手ドラッグストアから、薬剤師としてのスキルを上げられる病院薬局への転職
主婦のドラッグストアチェーンでの薬剤師パート勤務の勤務時間がブラック。時給も1200円止まり。。。