勤め先がブラック薬局だと思っている私は間違っているのでしょうか?

勤め先がブラック薬局だと思っている私は間違っているのでしょうか?

私は薬剤師として薬局に勤めている20代の女性です。勤め始めた頃はとても良い職場だと思っていました。社員同士の関係も良く、私が入社してからすぐに女性社員の一人が私をランチに誘ってくれたり、仕事でも色々とアドバイスをくれたりしました。

私の結婚報告から、周りの態度が少しづつ変わっていきました

私はその女性社員とすぐに親しくなりました。彼女はとても社交的な人で、年齢は私より5歳年上、他の女性の社員達との交流も広く持っていたので、私も彼女を通じて沢山の社員と仲良くなることが出来ました。

先輩のように慕っていた彼女に、違和感を感じ始めたのは、私が婚約してからでした。私が婚約をし、結婚の日取りが決まったことを上司に報告したら、当然他の社員にもそのことは伝わり、それからというもの彼女が自分に対してよそよそしくなったような気がしました。いつも誘ってくれていたランチにも誘われなくなり、職場で彼女に会って挨拶しても聞こえないのか無視なのか分からなかったのですが返事をしてくれないことが多くなりました(返事があっても真顔で「どうも」と言うくらい)。

そのうち彼女だけでなく、他の女性の社員の私への態度も変わってきたのです。なぜか、女性達は私が休憩室に入ってくると、それまで楽しそうに話をしていたのをやめ、私が出ていくと部屋の中からまた楽しそうに会話をする声が聞こえたこともありました。そこで私のなかで嫌がらせと思っていたことが疑念ではなく確信に変わりました。この時、この職場を辞めたいと思ってしまったのは言うまでもありません。

嫌がらせはエスカレートし、私だけではなく患者さんを巻き込んでしまいそうになることもありました

そのうち仕事中にも異変が起こり始めました。仕事で私が女性の社員の一人に何かを依頼すると、返事が無く聞こえなかったのかと思い、再度お願いすると舌打ちされて睨みながら、私の渡した書類を乱暴に受け取ったのです。そして、また別の女性に至っては、私が「その薬を取って下さい」と処方箋を見せながらお願いしたところ、全く違う薬を渡してきたのです。

これはもはや私への個人的感情の問題だけではなく、お客様に関わることだというのに、その女性の仕事への姿勢を疑う程の出来事でした。私はその人になぜそんなことをするのか聞いても、彼女は目も合わせず無視でした。

またある時は、私がお客様に渡す予定だった処方箋の書類が無くなり、ゴミ箱に捨てられていたこともありました(どう見ても捨ててはいけない書類と分かるようなものなのに丸めて捨てられていたのです)。上司にも相談しましたが、証拠が無いとか私の思い込みではと言われ、対応してもらえませんでした。

こんな職場ですが、結婚費用もかかるし今転職をするのはリスクが高く、どうしても踏み切れません。この職場はブラック薬局なのか、私の被害妄想なのか、もはや判断出来なくなってしまうほど、日々傷ついてしまっています。私はどうすればこの状況から抜けられるのでしょうか。

あなたの希望にあった薬剤師求人はこちらから問合せ可能です

利用規約に同意し、求人問合せする。
この職場はブラック薬局なのでしょうか?転職しても良いでしょうか?
人々の健康を守る薬局にブラック薬局とかあるのでしょうか