あなたにとってベストのお仕事をみつけてくれるメディカルジョブス 特別取材!


–御社・御社サービスをご紹介ください。

医療人材の紹介を行っております。具体的には医療機関には人材のご紹介を、求職者の方には職場や求人のご紹介を行います。

–御社サービスを利用する求職者の方は、どんな方が多いですか?

基本的には医療現場で働く全ての職種の方に、ご利用頂いております。その中でも、主な職種としては看護師、助産師、介護士、社会福祉士、の資格をお持ちの方が多いです。病院の院長先生を担当させて頂くことも有りますし、役職者である看護部長を担当させて頂くこともあります。もちろん、未経験の方や業界に入ってまだ経験の浅い方を担当することも有ります。

どなたでも共通しているのは、理想のお仕事を探す上で情報やアドバイス等を求めていらっしゃる点です。希望に合う求人は有るのか、気になっている職場は実際どの様な所なのか?、今後のキャリアを考えていく中でどの選択が正しいのか、ご自身だけではわからないことを知る為に、弊社サービスを受けたいという理由から、ご利用頂いております。

–御社の強みをお聞かせください

メディカルジョブズ インタビュー

弊社は小さい会社ですが、業界経験が長く仕事の出来る社員しかおりません。それぞれの人間が過去に大手紹介会社に在籍し、紹介実績1位を経験する社員です。知識経験に基づく丁寧で的確な対応をさせて頂くことが出来ると自負しております。

また、弊社では社長、私ともに医療従事者の方と結婚しております。同じ釜の飯を食べた仲間、とは言いませんが同業者に対して誠実に対応させて頂かなくてはならないと考えております。

–転職支援において、大事にしていることをお聞かせください

弊社が仕事をする上で大切にしている事は3つ有ります。まずはきちんとお話をお聞きし、求職者の方が何を大切にしているかを確認することです。在職中、離職中に関わらず貴重なお時間を頂いております。何をご希望なのか、それを正確に理解し、無駄なお時間をかけない様にしています。

2つ目に対応のスピードです。登録して希望を伝えたがいつまで経っても連絡が来ない、というのは求職者の方からよく聞くお話。もちろん役職者のご転職や難しいご条件の場合はお時間がかかるケースも存在します。しかし連絡を差し上げないのは失礼です。経過のご連絡を差し上げることも含め、失礼のないように心掛けております。

3つ目に諦めないことです。何かしらお困りで転職サポートを受けたいと思ってご登録を頂いております。条件が難しく、なかなか出ないご要望の求人、そんな時に担当としてお時間を頂いたのに諦めるのは本当に申し訳ないことです。お時間がかかる旨をお伝えし、継続してサポートさせて頂きます。

–転職支援事例について、苦労しながらも成功に至った事例を一つご紹介ください

メディカルジョブズ インタビュー

58歳で南九州にお住まいのベテランの看護師さんがおりました。この方はとても真面目で努力家の素晴らしい方でした。しかし勤務先の職場が潰れ、年齢的にも難しいしどうしようか困っていらっしゃいました。ご本人のご希望としては過去にずっと夢見ていた東京に出て定年まで働いてみたいとのご要望です。

ご家族にも反対されましたが定年になったら戻ると約束し、押し切って決めたそうです。正直に言えば、同僚には「定年間際で2年間のみで寮付き?そんなのどこが採ってくれるんだ!無理だから諦めろ」と言われました。

しかし、本当に真面目で誠実なお人柄が伝わってくる方で私は諦めたくなかった。会社でお付き合いのある職場にも、お付き合いのない職場にも片っ端から相談しましたが、どうしてもOKと言っていただけません。そこで私は再度ご本人と話し合い、過去にご経験が長かった訪問看護に目を向けました。

訪問看護配属で病院の寮を使わせてもらえないか、再び看護部長に相談を持ちかけたところ、都内の某病院で面接したいとのお話を頂けました。最終的にご本人にとても感謝され、その病院で2年間、しっかりと働かれました。九州に帰る前には、わざわざお電話を頂き、泣きそうになったことを今でも覚えております。

–最後に、読者である求職者へ、メッセージをお願いいたします。

私たちは、お仕事をお探しの方にベストだと思っていただける職場をご紹介するのが役目です。より良い職場選びをして頂けるよう、誠心誠意担当させて頂きます。在職中の方、小さいお子さんがいらっしゃる方でもご負担の無いようにご配慮致しますのでご安心ください。

利用規約に同意し、求人問合せする。
利用規約に同意し、求人問合せする。