薬剤師求人サイトの口コミやランキングは当てにならない?

薬剤師求人サイトの口コミやランキングは当てにならない?

通勤時間の長さがネックとなり、働いていた薬局から転職

私は薬学部を卒業後、大学時代の風邪を引いたらお世話になっていたかかりつけの内科、その目の前にある調剤薬局に就職しました。 ちょうど私が6年生の時に辞める方がいて、薬局の扉に求人の張り紙が出ていたのです。 就職活動を始めたばかりだった私は、風邪薬をもらいながら、 「卒業したら雇ってもらえませんか!?」 と頼んでみたのです。 唐突過ぎる就職活動でしたが、元々顔見知りだったこともあり、後日しっかりと面接をしていただき、 「じゃあ、ちゃんと薬剤師試験に合格したら、卒業後にうちに来て下さい。」 と、そのまま内定をいただきました!

クラスメイトの中では1番のりの内定で、とても羨ましがられたのを覚えています。 その薬局は、当時私が住んでいたアパートから自転車で10分ほど、県外に就職が決まった友達とは違って引っ越しもしなくて良いし、行きつけのスーパー・コンビニ・本屋・レンタルDVDショップetc生活範囲も何も変わらないで済むため、卒業後の春休みも特に焦らずのんびりと過ごしました。

働き始めた調剤薬局は40代・50代の男性・女性が中心で、私は娘や孫のような感じで可愛がってもらえ、仕事も慣れるまで丁寧に根気よく教えてくれて、とても働きやすかったです。 そんな中、合コンで知り合った男性とお付き合いすることになり、3年後にプロポーズをされたのです! 私ももう28歳でしたし、とても嬉しかったのですが、結婚話と同時に彼のお母さん(お父さんは亡くなっていて1人暮らし)との同居話が持ち上がったのです。 お姑さんはとても良い方だったので同居は構わなかったのですが、彼の実家から私の職場まで何と通勤に2時間かかるのです!

私は電車で本を読んだりメールを打つと酔ってしまう退室なので、ただひたすら往復4時間、音楽を聞いて電車に揺られているだけ・・。 その無駄な時間に耐え切れなくなり、本当に残念でしたが職場を退職することにしたのです。

求人サイトランキング&口コミばかり見続けた結果

新しい職場を見つけるために、色んな薬剤師求人サイトやお仕事紹介サイトを覗きました。 良い転職には良いコンサルタントさんが必須だと思い、ランキング1位の転職サイトを調べたり、口コミを読んだりしたのですが・・見れば見るほど混乱してきました! 薬剤師求人サイトランキングはサイトによって1位が違うし、口コミだって投稿者に合ったコンサルタントさんが私と相性が良いとは限りません。 マイナビ薬剤師はお客様満足度94%、リクナビ薬剤師は大手だから安心感が違う、薬キャリは最大大手で・・と情報ばかりが増えて肝心の転職に踏み切れないでいました。

結局、下手な鉄砲も・・の理論で4つのサイトに登録し、その中でも今の私の現状をじっくりと聞いてくれた感じが良い転職コンサルタントさんと一緒に転職を進めました!前々から、精神科で処方される薬剤に興味があったので、精神科を設ける病院の門前薬局を探していたのですが、運良く医療刑務所の求人があったので処方される薬剤も近い事と、「公務員」という肩書きに引かれそこに転職する事にしました。薬剤師求人サイトの口コミやランキングは当てにならないかもしれません。 自分に相性の良い転職コンサルタントさんに出会えるかどうかが成功の鍵だと思います!


調剤薬局勤務 (29歳女性)のレビュー

調剤薬局勤務 (29歳女性)

あなたの希望にあった薬剤師求人はこちらから問合せ可能です

利用規約に同意し、求人問合せする。
薬剤師として薬局に就職しましたが休日が合わないことが悩みでした
薬剤師として薬局に就職しましたが休日が合わないことが悩みでした
公務員薬剤師は福利厚生がしっかりとした安定した生活が約束されています
公務員薬剤師は福利厚生がしっかりとした安定した生活が約束されています