【放射線科医の年収】気になる医師の年収事情
放射線科医の平均年収
放射線科医は放射線診断装置(X線単純からCT・RI・MRIなどなど)による画像の専門的な解析(読影といいます)また、放射線治療機器を用いた治療を行います。放射線科医の年収は経験や地域に応じて大きく変化します。都心ではあまり高くないものの地方では他の科に比べ非常に高い年収が得られます。これは需要と供給の関係で郊外では放射線科医が不足していることが要因です。そのため放射線科医の平均年収は北海道や九州沖縄では1300万、関東では1100万と大きな開きがあります。高い年収の求人を得たい方は地方の求人を探すのも手です。
- 放射線科医の場合
- 放射線科の医師平均年収:1200万
全国の医療機関は医師転職サイトに依頼し、以下のような医師求人情報を公開し医者の募集をしています。
放射線科医の求人情報
東京都板橋区の放射線科医求人
年収: 700万~ (応相談)
※ご経験等によりご相談の上決定致します
ご経験5年程度 :例 1,000万円~
ご経験10年程度: 例 1,200万円~
業務内容:放射線読影
休暇:有給休暇は初年度は入職日に3日、入職6ケ月後に7日付与
年末年始休暇 4.5日(別途特別休暇付与)(12/30午後~1/3)
当直なし
病床数:579床
救急指定:二次救急
北海道札幌市東区の放射線科医求人
クリニック
年収: 1600万~ (応相談)
業務内容:画像診断を中心にをお願いいたします。
◆画像読影 : PET、MR、CT、SPECT等
・ 急性期病院からの紹介も多く、患者様の集患に成功しています。
VIPを対象にしtあ健診など特色ある健診を複数コースで設けることにより周囲の健診クリニックとの差別化も出来ています。
・ 関連クリニックとシステムでつながっているため、集約して診断が可能。PETなど高度医療機器も備えているため、より詳しい診断が可能です。
・ 大きな駐車場も備えているため、車通勤も可能です。
休暇:有給休暇は就任半年後に10日付与
季節休暇 4日(別途特別休暇付与)(夏季休暇)
年末年始休暇 6日(別途特別休暇付与)
救急指定:なし
病床数:なし
埼玉県熊谷市の放射線科医求人
年収: 1400万~ (応相談)
読影業務をお願いいたします。
◆CT:約1,000件/月
◆MRI:約500件/月
◆胸部単純写真読影:約2,300件/月
◆胃透視読影:約100件/月
◆マンモグラフィ読影:約20件/月
◆PET検査読影:2018年7月オープン予定
当直なし
休暇:有給休暇は就任半年後に10日付与
リフレッシュ休暇 6日
年末年始休暇 5日
施設概要:診療科目 : 内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、外科、
整形外科、小児科、脳神経外科、泌尿器科、産婦人科、皮膚科、眼科、
耳鼻咽喉科、形成外科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科
病床数:310床
救急指定:二次救急
放射線科医の転職体験談
大学病院に勤務しておりましたが、年々医局員が減少していく現実と、それに伴ってますます厳しくなっていく労働環境に今後の期待を持つことが出来ず、また、専門医の取得も出来たので節目と考えて転職を決意いたしました。
(男性医師33歳 年収900万円→1200万円 転職先 神奈川県)
前の病院には透析病院の院長として赴任しました。しかし、放射線科としての仕事がなかったため、物足りなく、理事長ともそりが合わないこともあって、放射線科医としてのスキルを生かせる職場を探すことにしました。
(男性医師52歳 年収1600万円→1700万円 転職先 京都府)
医局を退局後、大学教授に紹介いただいたクリニックで働いていたのですが、条件が入った時から大幅に変わってしまったため、転職をしました。通勤時間は1時間以内
年収が下がらないこと 週4.5~5日勤務の条件を満たす医療機関で働きたいことを条件に転職先を探しました。
(女性医師53歳 年収1200万円→1500万円 転職先 東京都)
放射線科医が転職する理由。もし転職をお考えの場合は、、、
医師が転職する理由はさまざまです。年収に対する不満、勤務時間を少なくしたい、開業の準備をしたい、キャリアアップしたい、人間関係に対する悩みはだれでも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。もし転職を少しでもお考えの方には、医師転職サイトの登録をおすすめしています。
医師転職サイトに登録すると、自分の年齢、専門のより細かい平均年収を調べることができるので、自分の今の年収か妥当かどうか確認することができます。 また、一般には公開されていない求人情報を全て閲覧できるようになるので、自分に該当する求人情報を探してみてください。登録して高収入の求人を検索してみてください!放射線科医なら転職サイトの活用で今より好条件の転職が望めます。