【医師の年収、最新情報】沖縄の医者の平均年収は1312万

【医師の年収、最新情報】沖縄の医者の平均年収は1312万

沖縄県の医師の平均年収情報

    沖縄県の医師平均年収(男女):1312万円  月給:107万円  ボーナスなどの特別賞与:170万円 (平均年齢46.8歳 月間労働時間171時間)
    沖縄県の男性医師の平均年収:1407万円  月給:116万円  ボーナスなどの特別賞与:121万円 (平均年齢48.5歳 月間労働時間175時間)
    沖縄県の女性医師の平均年収:927万円  月給:74万円  ボーナスなどの特別賞与:367万円 (平均年齢39.8歳 月間労働時間153時間)

    *平成25年賃金構造基本統計調査を元に算出
      沖縄県の場合
    • 沖縄県の医師平均年収(男女):1312万円
    • 沖縄県の男性医師の平均年収:1407万円
    • 沖縄県の女性医師の平均年収:927万円

    沖縄県の医師の平均年収は1312万円となっており、全国の医師の平均年収は1071万円(月給83万円、ボーナスなどの特別賞与72万円、労働時間172時間)と比較すると241万円高くなっています。サラリーマンの平均年収が約400万円なので、それより1000万円以上もらっていることになってしまいます(汗)

    実際に沖縄県の病院は医師転職サイトに依頼し、以下のような医師求人情報を公開し医者の募集をしています。

    沖縄県の医師求人の例

    沖縄県沖縄市の医師求人

    放射線治療科
    年収: 1000万~1800万 (応相談)
    業務内容:画像診断、放射線治療
    《IVR》
    血管内としては肝細胞癌に対するTAE(経皮的動脈塞栓術)、消化管出血やその他の部位からの動脈性出血に対する動脈塞栓術、胃静脈瘤に対する塞栓術(B-RTO)などを行っています。アンギオ装置はフィリップス社製(フラットパネル、バイプレーン)と東芝製(I.I、シングルプレーン)の二台が導入されています。血管外ではCTガイド下生検やドレナージ術、CTガイド下でのラジオ波治療(RFA)などを行っており、特に転移性肺腫瘍や腎腫瘍に対するラジオ波治療を行っています。
    《画像診断》
    CT装置は東芝社製64列MD-CT1台、MR装置は中頭病院に東芝社製1.5テスラ、ちばなクリニックにフィリップス社製1.5テスラ装置が導入されています。MR検査は、病院の装置では主に頭部を、クリニックの装置では体幹部・四肢の検査を中心に行っています。クリニック側の装置はツイングラディエントを有する高性能機種であり、人間ドック等での冠動脈MR検査だけでなく、手指などの小さな部位の撮像などにも活躍しています。
    有給休暇は就任半年後に10日付与
    季節休暇 3日(夏期休暇)
    年末年始休暇 4日
    病気休暇 5日
    病床数:326床(一般)
    救急指定:二次救急
    赴任手当:旅費・引っ越代50万円
    住宅補助:5年目以降5万円・3,4年目2万円、以下なし
    扶養手当:奥様1万円・第1子3000円、第2子2000円、第3子1000円
    退職金制度:なし
    時間外手当:年俸に含む
    交通費支給:11300円まで
    育児支援:あり

    沖縄県那覇市の医師求人

    糖尿病内科(ケアミックス)
    給与年収: ~1400万 (応相談)
    業務内容:外来診療、病棟管理、各種専門検査など
    有給休暇は就任半年後に10日付与
    季節休暇 2日(夏期休暇)
    年末年始 4日(12/31~1/3)
    病床数:154床 
    救急指定:二次救急

    沖縄県石垣島の医師求人(クリニック)

    人間ドック・検診
    年収: 1500万~1800万 (応相談)
    業務内容:外健診業務
    有給休暇は就任半年後に10日付与
    季節休暇なし(夏期休暇・有給休暇より取得)
    年末年始休暇 4日(12/31~1/3)
    病床数:19床
    救急指定:なし

    沖縄県の医療・地域事情

    沖縄県で医学部のある大学は琉球大学しかなく、県内の医療機関に勤務されている方のほとんどが琉球大学出身の医師です。沖縄県に独特の医療問題として、離島の医療をどのように扱うかといった点があります。現在は県立病院が対応していますが、このままだと医療崩壊する可能性が高く、早急な対応が求められています。

    沖縄県に転職した方の体験談

    前の勤務先では通常の勤務以外に、会議等への出席などの仕事が多くありました。自分としては多くの時間を臨床に注ぐ事のできる環境に身をおきたいと以前から感じており、今回転職をすることを決意しました。
    (神経内科 男性医師36歳 年収1200万円→1400万円 転職先 沖縄県)

    医局派遣や民間病院での勤務を経て、地元で整形外科クリニックを開業。患者さんの中には繊維筋痛症・身体表現性障害・解離性障害からくる難治性疼痛の方もいました。薬物療法ではなく精神・心理療法を行ううちに精神科分野への興味が強くなり、精神科のスキルも身に着けたいと考えるようになりました。
    (整形外科 男性医師 45歳 年収1800万円→1750万円 転職先 沖縄県)

    沖縄県の医師の方で転職をお考えの場合は、、

    医師が転職する理由はさまざまです。年収に対する不満、勤務時間を少なくしたい、開業の準備をしたい、キャリアアップしたい、人間関係に対する悩みはだれでも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。もし転職を少しでもお考えの方には、医師転職サイトの登録をおすすめしています。

    医師転職サイトに登録すると、自分の年齢、専門のより細かい平均年収を調べることができるので、自分の今の年収か妥当かどうか確認することができます。引用:沖縄県医師の求人事情とは?

    また、一般には公開されていない求人情報を全て閲覧できるようになるので、自分に該当する求人情報を探してみてください。登録して高収入の求人を検索してみてください!


【宮城県の医師年収情報】仙台市に勤務する医師の平均年収は1000万
【宮城県の医師年収情報】仙台市に勤務する医師の平均年収は1000万
【放射線科医の年収】気になる医師の年収事情
【放射線科医の年収】気になる医師の年収事情