土日休み希望の薬剤師が求人を探すなら、調剤薬局がオススメ

土日休み希望の薬剤師が求人を探すなら、調剤薬局がオススメ

現在、仕事よりもプライベートを優先するライフスタイルを求める方々が増えています。薬剤師の方も例外でなく、土日を休みたいと思う人も多いようです。

そのように土日が休める求人先としては、企業が最も多くなっておりますが、求人の絶対数が少ないため、企業への転職は大変難しいのが現状です。

土日休みのある正社員の求人先で最も高いのは企業。しかし、企業への転職は難しい。

土日休み 企業

例えば、近年、ドラッグストアが各地へ多数出店しておりますが、それらはほぼ年中無休です。当然、そこで働く人も土日でも働かなければならず、休日もシフトをずらしながらということになってしまいます。

あるいは、病院に併設している薬局を思い浮かべてください。そのような薬局の主な利用者は当然、患者の方です。つまり、病院が開いている時間とほとんど同じ時間が営業時間となります。多くの病院は土曜日も開いていることがほとんどであり、土曜日もきっちり休むというのは大変難しくなってしまいます

このように薬剤師求人の多くは土日にきっちり休める条件の募集ではありません。もちろん、正社員で土日も休める求人はありますが、そのような企業への転職はやはり難しいでしょう。

ドラッグストア・病院勤務だと土日休みはほぼ不可能

土日休み 病院

子供との時間を大切にしたい、パートナーといる時間を増やしたいなど、どうしても土日に休める働き方を求めるならば、パートという手もあります。日本の全業界共通でパートなどの非正規雇用が増えていますが、薬剤師でも同様です。

もし、土日を休みたい方へオススメするのは調剤薬局です。なぜなら、調剤薬局は土日が休めるパート求人が最も多いからです。町の調剤薬局ですと、職場の人が多くないためにすぐに親しくなれますし仕事の休みなども融通しやすくなるというメリットもあります。

土日休みのあるパートの求人先で最も求人が多いのは調剤薬局

土日休み 調剤薬局

このようなパート求人は現在、プライベートを充実させたい女性だけではなく、男性の利用も増えております

その理由としては、一般的に派遣の薬剤師は正社員で働くよりも稼げるからです。他の派遣労働ですと、時給換算してみますと正社員よりも派遣労働者のほうが時給は低いのですが、薬剤師は異なります。ですから、正社員の方よりも派遣薬剤師の方が給料が多いということもたびたび起こります。

このように給与面でもプライベートを充実させる面でも、パートでの薬剤師は自由度が高い働き方が可能です。自由度が高いので復職を考えているママさん薬剤師には特にオススメです。ママ薬剤師の復職・転職、子育て・家事と仕事の両立方法はこちらで詳しく説明しています。

また、転職サイトやコンサルティングなども充実しているので、男女とも薬剤師としてパートで働きやすくなっております

土日休みの調剤薬局の求人事例

今回は、ファルマスタッフで、土日休みの調剤薬局の求人を調べてみました。2016年8月24日時点では全国で14326件の掲載がございました。

土日休み 薬剤師 求人

そのうち、正社員の案件は全国で3078件。中には年収800万・17:30分定時退社可能で土日休みOKの店舗の求人案件も!

土日休み 薬剤師 正社員

名古屋市内駅近の案件で、18時までの勤務。土日祝休み保証で年収800万… 在宅専門の調剤薬局での募集です。

土日休み 薬剤師 名古屋市

一年契約の調剤薬局求人。ブランクからの復職okで給与最低800万! 教育制度が充実・新卒歓迎で社宅・寮付き。どんどん貯金が溜まりそうですね。

土日休み 薬剤師 五所川原市

18時までの勤務、在宅専門薬局。名古屋市内で年収700万円の案件です。

土日休み 薬剤師 山口氏

年収570万円〜750万円、この水準が一般的。無理のないペースで調剤業務を行えるので、勤務中のストレスは少ない案件でしょうね。

土日休み 薬剤師 北海道

パートアルバイトの調剤薬局・土日休みの案件は、全5997件。

土日休み 薬剤師 パート

週二日から、平日午前のみの勤務も可能のパート案件。
時給3000円・マイカー通勤も可能。扶養内勤務希望の薬剤師さんが短時間でも働ける調剤薬局をお探しなら、こういった案件にエントリーするといいでしょう。

土日休み 薬剤師 仙台市

こちらも、月水金の午前勤務の求人案件。短時間勤務でも、結構求人出てますね。

土日休み 名古屋市北区

整形外科医院近くにある調剤薬局。対応すべき科目が少ないので、ブランクからの復職の場合、勤務開始早々に覚えることも少なく、働きやすい職場です。

土日休み 薬剤師 宇部市

週1日〜勤務可能なパート求人も。子育てに伴うブランクから復職の際のブランクからの復職にオススメ

土日休み 薬剤師 真理郡

こちらはなんと、時給4600円の求人です!土日休み、引っ越し代負担、18:30までの勤務です。

がっつり稼いで、夜や、土日はプライベートを満喫したい方にオススメ。 求人未掲載の非公開求人に、こういった高給与案件が多いですね。

土日休み 薬剤師 中津川市

平日週4日・17時までの勤務で時給3500円の案件。
調剤経験2年以上お持ちで、基礎的な知識と経験を持っていれば、こういった好条件の派遣求人にエントリーした際の通過率は高まります。

土日休み 薬剤師 福島市

社宅・寮付き、ブランクからの復職歓迎で時給4000円。 貯金がしっかりたまりますね。。週5日勤務の場合、社会保険にも入れますので、常勤勤務よりも魅力的だと言えます。

土日休み 薬剤師 ひたちなか市

最後に、後々常勤になることが可能な紹介予定派遣。 全国で573件ありますが、給与水準は若干下がりますね。

土日休み 薬剤師 紹介予定派遣 土日休み 薬剤師 福生市 土日休み 薬剤師 川崎市 土日休み 薬剤師 出水市

土日休みの薬剤師求人を探すなら、ファルマスタッフが便利です。 求人紹介の依頼や、派遣登録しておくだけで、土日休みで時給4000円以上の求人も紹介してもらえます。

常勤・派遣・パートなど、様々な形態で全14326件の求人が公開されていますし、新着のものは、すでに登録してある薬剤師さんに優先的にお声掛けがなされますので、今すぐの転職をご検討でなくても、求人紹介・派遣登録だけはやっておくことをおすすめします。


ママ薬剤師の転職・復職|ストレスなく働くための5つのポイント
ママ薬剤師の転職・復職|ストレスなく働くための5つのポイント
薬剤師なら時給4500円もあり。ドラッグストア・調剤薬局・病院で給与の違いを検証!
薬剤師なら時給4500円もあり。ドラッグストア・調剤薬局・病院で給与の違いを検証!