高収入・厚待遇で勤務したい薬剤師へ推薦する、求人4選

高収入・厚待遇で勤務したい薬剤師へ推薦する、求人4選

病院・調剤薬局に比べて年収が高いのはやはりドラッグストアです。若くてもキャリアアップしやすく店長クラスともなれば年収800万円ともなり、福利厚生も充実しています。業務が分担されていて、薬剤師としての仕事に専念できる店舗も多いです。

実力次第で収入が上がるのは営業職のMRで、年収1000万超えも可能です。研究職も総じて年収が高く、実務経験が長い薬剤師なら大学教員としての需要も高まっています。

地方や僻地の調剤薬局は人手不足が深刻なことから、高収入で待遇も手厚い求人が多数あります。年収は600万円から、多ければ800万円以上となり都市部より100万円以上の差がつくことも。

薬剤師求人サイトの薬キャリ、リクナビ薬剤師は高収入の転職をサポート!転職成功事例も豊富で、薬局や企業とのパイプが強いので安心です!より好条件の転職のためにまずは無料で登録しましょう。

中小ドラッグストアチェーンは、高収入。業務負担が少なく、調剤薬局と比べて年収150万円以上高い。

薬剤師の仕事の中でも、高収入を狙うならまずはずせないのはドラッグストアへの転職です。病院や調剤薬局と比べて平均年収は高く、ドラッグストア勤務の30代薬剤師の平均年収は500万円以上が相場です。

特に中小規模のドラッグストアは、地域に密着した店舗運営の会社も多く、その地域社会に貢献できる働き方ができます。給与も高めに設定され、中途採用でも二年目から年収500万を超える場合があります。

ドラッグストアは意欲があれば若くてもキャリアアップが早く、店長クラスともなれば年収が700?800万円前後になる人もいます。若くても一般的な調剤薬局勤務の薬剤師と比べて、年収が150万以上高くなる場合もでてきますね。

また、ドラッグストアは業務を分担させて運営している会社も多く、OTC販売及びカウンセリングに専念できる、あるいは調剤併設の場合なら薬剤師は調剤業務のみでレジ業務や品出しはしないなど、店舗によって特色があります。

自分に合った負担の少ない働き方で、そのうえ高収入のドラッグストア。年齢や経験を問わず求人募集があるのも嬉しいですね。会社ごとに様々な福利厚生も充実していて、転職を考えるならまず候補にいれたいところです。

年収1000万円超えも可能。MRや研究職もオススメ

MRは業績重視の営業職であり、実力次第ではかなりの高収入となります。調剤薬局に比べて昇給もかなりのもので、年収が800万円から1000万円を超えることも可能なのが製薬会社のMRなのです。

調剤薬局では育休産休後の復職がしやすく、女性薬剤師には働きやすいかもしれません。ですが男性ですとそのようなメリットが受けにくく、昇給も頭打ちになるため、より高収入の転職先としてMRは魅力的と言えるでしょう。

また、研究職として製薬会社や化学・食品・化粧品などのメーカーへの転職も一つの手です。こちらも年収は高めで平均700万円以上、多いところですと900?1000万円ぐらいになります。

大学教員も研究職の一つとしてあげられます。6年制の薬学部では5年以上の実務経験者を一定数置くことが義務付けられているため、薬剤師経験者を採用する大学が増えています。大学教授ともなれば年収は1300万円以上ともなり、努力次第で収入・ステータス共に大幅にアップするでしょう。

いずれにせよ、年収が高く他の科学系の業種からも人気があるため、一般的な薬剤師からの転職は難易度が高くなるでしょう。しかし、薬剤師として働いてきた中での実績を上手くアピールすれば他の業種よりも有利になり得ます。

地方・僻地での勤務は高年収で生活コストが安い。貯金が貯まる

地方や僻地での医療従事者の不足は深刻で、薬剤師も例外ではありません。どうしても都市部に人気が集中しがちですが、地方には高収入の求人も多く、働く上でのメリットもあります。

まず地方の調剤薬局は大半が年収600万円以上の求人で、多いところですと年収800万円台の求人もあります。都市部よりもかなり高額で、100?200万円ほど上回ります。

さらに、引越しの費用が支給されたり、住居の用意がある・住宅の手当てがある場合がほとんどです。また移動手段に車が必須となる地域ですと、社用車の貸し出しや車の購入費用の援助がある場合もあります。

家電の購入費用まで負担してもらえることもあるため、生活にかかるコストが減ります。高収入の上に住居や生活面でのフォローも手厚いので、地方や僻地で働けば貯金もしやすくなりますね。

それに加えて、患者さんとの関わりが深くやりがいがある、地方によってはスキーやサーフィンなどの趣味を充実させられる、そんなメリットもあります。アットホームな職場も多い傾向で、都会でのドライな現場より色んな面で働きやすいかもしれません。

高収入を得たいなら、企業とのパイプが強く、多くの転職サポート成功事例のある、エムスリーキャリアの薬キャリ、リクナビ薬剤師がおすすめ。

ドラッグストアや企業、さらには地方の調剤薬局まで、様々な高収入求人を提供できるのが薬剤師の転職サイトです。高収入で高待遇の転職を希望するなら、ぜひ活用しましょう。

特にオススメなのは大手サイトの薬キャリ、リクナビ薬剤師です。薬剤師の求人・転職の実績が多数あり、どのサイトを利用しようか迷っているなら、最初に登録しておいて損はない安心できるサイトです。

薬キャリはエムスリーキャリアが運営するサイトで、薬剤師の登録数も多く信頼が高いです。大手チェーン店から地域密着型の薬局まで幅広い求人情報を紹介してもらえます。条件さえ合えば最短即日で求人情報が提供されます。

リクナビ薬剤師は薬剤師専任のキャリアアドバイザーが充実し、数多くの薬局、企業と提携があります。大幅に収入がアップした転職成功事例も多く、希望・目的に沿った転職を全面的にサポートしてくれます。また、薬剤師の派遣求人も多く掲載されているので、派遣をお考えにも大変オススメな転職サイトです。

在職中で忙しくても、面倒な手続きをしっかりフォロー。条件交渉もおまかせできて、利用は全て無料です!薬キャリ、リクナビ薬剤師でより迅速に、より好条件で転職しましょう!


薬剤師の70%が、転職で一度は失敗する。3つの理由とは
薬剤師の70%が、転職で一度は失敗する。3つの理由とは
薬剤師の派遣は、高給与・厚待遇とメリットの多い働き方
薬剤師の派遣は、高給与・厚待遇とメリットの多い働き方